クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

TVリモコン修理

最近、テレビリモコンの反応が悪くなってきた(>_<)

何故だか?毎年寒くなってくると調子が悪い。

テレビのON-OFFとボリュームの上げ下げ、チャンネル切り替えはグーグル君にお願いしてますが、録画とか早送り再生とかがリモコンじゃないと無理です。

そんな訳でリモコンを分解します。

裏ブタ外してビスを外す

アルミテープの張り替え作業

本格的な冬の前に毎年やってる恒例行事です。

一番初めの時は分解に苦労しましたが、もう手慣れてます。

原因も治し方も承知済み(^^)/

アルミテープをボタンの裏へ

百均ショップのキッチン用品コーナーにあるアルミテープを適当に切ってボタンの裏に貼り付け、元に戻せば任務完了!

簡単に治ります(*^^*)

 

使用頻度が高いって事もありますが、反応が悪くなるのが一番多いのはこのリモコンなんですよねぇ

やっぱりボタン部分のゴムの作りだとか材質に問題ありだと思いますよ。

これよりも古い東芝のテレビリモコンは反応良いもんなぁ

 

メーカーさん頑張ってくださいよ!こんな所で売り上げを落としていてはアカンよ!

意外とリモコンが直ぐにダメになるからもう買わないって人も多そうですよ!

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!