クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

レンジテーブル の補修

我が家は狭いキッチンなのでガスコンロの下レンジテーブルなんてものを挟んでます。

コレが煮汁と熱でコテコテに汚れてる(~o~)

汚すぎ!

ここに至る前に手入れしてほしい

汚れやすく掃除もしにくい場所ですが、ここまでボロボロにするとは・・・

文句を言ってても仕方がないのでサンダーにワイヤーブラシを取り付けて磨きます。

なかなか取れない汚れ

塩分でサビだしてます。

簡単に考えていたのですが(^_^;)これは重症ですねぇ〜

この汚れ削りだけで30分ほどやり続けてましたが、満足な綺麗さにはなりませんでした(>_<)錆びてるもんなぁ

汚れを落として色でも塗れば大丈夫だと思っていたのですが・・・

いいかげん手が痺れてきたので作業を止めて小休止です。

それにしても、何か効率の良い方法はないのかなぁ?

そこで思い出しました(*^^*)

そう言えば、ステンレスの板が物置小屋に有ったはず。

それを貼り付ければ少々汚れていてもOKじゃない?

見つけ出したステンレス板

ガサゴソ探したら有りました!でも少しサイズが足りないなぁ~(*_*;

しかし、もうサンダー攻撃はやりたくないので妥協です。

薄いのでハサミでカット

ノリ付きの板だったので裏紙を剥がして貼り付けるだけです。

寸法的に足りない部分は、百円ショップのアルミテープを貼ってごまかします。

完成したのがコレ!

天板はピカピカになりました

どうでしょう?

最初のコテコテ状態よりはだいぶ良くなっていませんか?

引き出し部分も汚れていますが天板ほどじゃない、ここは洗剤で綺麗になりそうです。

 

これで2~3年はこのまま使えそうです(^^)/

この製品、新品を買っても5000円くらいなんですが、家に有る品物で復活するならそれに越したことはないないですよね?

ちなみに、今回の投資額はアルミテープの110円だけで済みました。

 

めでたし、めでたし(^_-)-☆