クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

よく分からない調味料 フェンネル

料理に詳しくないのに初見の調味料がやってきた!

袋にはフェンネル(ホール)って書いてある。

見たことがない調味料

なんだぁ?この草みたいで種みたいなやつ?

袋にはスパイスの印字があるから胡椒みたいな物なんだろうか?

開封して匂いを嗅いだらなんか臭い・・・(~o~)

使い方が分からない

とりあえずはスパイスって事でコーヒーミルで粉々にして胡椒の空き瓶に詰めてみた。

粉砕したフェンネル

肉料理の下味つけ?

スープ?

やっぱりカレーにかけるのが正解なのかな?

サッパリ分からないのでグーグル先生に聞いてみよっと!