クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

激安?光学製品クリーニングキット

最近、楽天ラクマのアプリを携帯に入れました。 そうしたら、300円引きのクーポンが送られてきたんですよ。 別に今すぐ欲しい物は無かったのですが、300円分のクーポンを無駄にするのも勿体無いかな(ラクマの思う壺にはまってます) それで見つけたのがコレ…

季節外れなプレゼント

このくそ暑い時期、少々季節外れなんですが・・・・・・ 誕生日に娘から熱燗器を頂きました。 でも、金欠オヤジが以前から希望していたものです(^^)/ のんべえ横丁だってさ、私そんなにものんべえではないのですが・・・(*_*; 箱に書かれた品名が、かなりそ…

百均のアルコールストーブ

近所のダイソーを徘徊していたら、こんな物を見つけました。 雑誌付録の焚き火台にピッタリのアルコールストーブ 百均なのに二百円だった キャンプ用品コーナーに有ったアルコールストーブですが、YouTubeで作り方を見て、 簡単そうだったので、空き缶を使っ…

2年に一度やって来る電池交換

いつもは付けないのですが、久しぶりに腕時計をしてお出掛けを(^^)/なんて思い立ち、 腕にはめたら時間が合ってない、よく見たら秒針も止まってる。 前回の交換から、もう2年以上過ぎたのかぁ~早いもんだなぁ いつもの要領でハサミを使って裏蓋外して電池交…

百均の調味料

今日は100均で、庭BBQ用の調味料を買ってきた。 油と醤油と塩、コショウです、これだけあれば大体の場面で何とかなりそうです。 でも、並べてみたら意外と邪魔くさい(~o~) 使いたい時には行方不明になっていそうです。 そこで、宅配便の空きダンボールをカッ…

コークON

普段からコカ・コーラの自動販売機を使わせていただいてますが、 この自販機、金欠オヤジにはなかなか良いです(*^^*) 一本買えばスタンプ一個、ゲームに参加でスタンプ一個、何かのイベント参加でスタンプ二個とか、スマホを持って歩いているだけでスタンプ…

雨だれ修理

私の住む地域、お盆休みに毎日のように雨が振りました。 しかも、時々かなりの豪雨 普通の雨なら気にならないのですが、バケツをひっくり返したような雨だとアチコチが水浸しになります。 それでも私は気にならないのですが・・・家人からクレーム! 玄関先…

コーヒーのお供

夕食が終わり恒例のドリップコーヒータイム 何故だか毎回、豆を挽くのは私の仕事です。 何か?コーヒーのつまみは無いのかぁ?(ビールのツマミ感覚です)それで、で出てきたのがコレです。 なかなか良いビジュアルでインスタ映えもしそうです。 キーウイか…

エアコンのリモコン修理

お盆って事で実家に出かけたら、このクソ暑い中エアコンも点けずに過ごしてました。 年寄りなんだから熱中症で死ぬぞ!なんて憎まれ口を言いながら部屋へ、 田舎なので窓全開だと風が入り、街中よりは多少涼しく感じるのですが・・・ ヤッパリ暑い! 婆さん…

最近のデザート

最近のデザートって色がヤバくないですかぁ? インスタ栄えを狙っているのだろうけど・・・ 娘がこんなのを買ってきました。 BTSのオリジナル? カワイイ!っとか色がキレイ!っとか言ってますが、金欠オヤジは青系の食品だと食欲がわきません(^_^;) なんて…

酒蔵 鶴見酒造

愛知県内の御酒印集め、最後の酒蔵に行って来ました! 津島市の鶴見酒造さん この酒蔵さん、 最近、社長さんが変わったみたいで作っているお酒の種類がガラッと変わったのですが、賞を取るような美味しいお酒を作り続けてました(^^)/ 代表的なのは我山 以前…

SDカードがまたお釈迦

年に一度くらいはあるよなぁ(T_T) SDカードが読み取れないとか認識しないとか 今回は家庭内サーバーの様な使い方をしていたマイクロSDでしかも、64ギガ! 最初は無線サーバー部分が壊れたと思って分解までしたのに原因不明? iphoneのデータを貯めてた無線サ…

ホースリール新調

金シャチマネー 一万円の購入で一万三千円分の買い物が出来る 名古屋市のプレミアム商品券 今までも抽選に応募していたのですが、当たったことがない(T_T) でも、今年初めて当たりました! 理由は簡単で、今年からはスマホを使って決済が出来るようになった…