クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

酒蔵 鶴見酒造

愛知県内の御酒印集め、最後の酒蔵に行って来ました!

津島市の鶴見酒造さん

この酒蔵さん、

最近、社長さんが変わったみたいで作っているお酒の種類がガラッと変わったのですが、賞を取るような美味しいお酒を作り続けてました(^^)/

 

代表的なのは我山

 

以前は神鶴ってお酒が代表的な酒で普通の酒蔵のThe日本酒って感じだったかな?

でも、この頃から海外向けの日本酒作りを始めたり、ワイン風日本酒やビールなんかも作ってましたよ。

以前は酒蔵開きイベントも開催されており何度かお邪魔した事があります。

 

数年前に急に酒の味が変わったって感じた事があるので、何か大きな事が有ったのかも知れませんね?

そんな事を思いながらも、螺旋階段を上がり新しくなった鶴見酒造さんの日本酒、いろんな種類を5本購入です。

この4本プラス我山を購入

 

鶴見酒造さん、敷地内の増設工事もしていたので、これから大きく発展するかもです!

コロナが収まり以前のようなイベントが開催されるのが楽しみですね(^^)/

鶴見酒造の御酒印

今回は購入しなかった山荘ってお酒も試飲させていただきました(^o^)

呑兵衛が好む淡麗辛口って感じでした。

 

愛知の御酒印集めは完了したので、次なる目標は東海三県の制覇かな?

頑張らねば!!!