クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

SDカードがまたお釈迦

年に一度くらいはあるよなぁ(T_T)

SDカードが読み取れないとか認識しないとか

今回は家庭内サーバーの様な使い方をしていたマイクロSDでしかも、64ギガ!

最初は無線サーバー部分が壊れたと思って分解までしたのに原因不明?

iphoneのデータを貯めてた無線サーバー

ほんの一時間前迄は使えてたのに・・・おかしいなぁ~

アチコチ故障箇所を探したのですが結局SDカードでしたよ。

パソコン側のUSB端子の調子が悪く、抜き差ししたのが駄目だったみたいです。

ほとんど使っていなかったwinXPパソコンで作業したのがNGでした。

でも、

この古いパソコンは、フロッピーディスクとかPDドライブが使えるので捨てられないんだよなー

懐かしのPCゲームなんかも遊べますしね(^^)/

 

近頃はSDカードも安くなりましたが、金欠オヤジには痛い出費です。

普通にクラウドを使った方が良いかもね?