クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

ホースリール新調

金シャチマネー

一万円の購入で一万三千円分の買い物が出来る

名古屋市のプレミアム商品券

今までも抽選に応募していたのですが、当たったことがない(T_T)

でも、今年初めて当たりました!

理由は簡単で、今年からはスマホを使って決済が出来るようになったから。

去年までは紙の商品券のみだったため、ジジババに全部買い占められてました。

ところが、今年からはスマホを使うことになったのでジジババは撤退です(*´з`)

ちゃんと紙の商品券も販売されたのですが、競争率が紙の商品券に集中して、

スマホ決済の方は競争率に余裕が有ったのです。

余分にゲットした三千円分、何に使おうかな?

プラス3000円は大きいです

ずーっと(30年物)使っていた水撒きホースがかなりくたびれてきてるのを思い出し、ホースリールを買うことにしました。

タイミング良く2980円のチラシも出てたしね!

ホースだけ交換するよりもホースリールセットの方が安かった(^^)/

洗車も楽しくなりそうです

プラスチック製の本体が少し頼りないですが暫くは使えそうです。

残りの一万円分、何に使おうかなぁ?

今年は暑いので、洗車後にビールを買ってすぐに無くなっちゃうかもね?