クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

季節外れなプレゼント

このくそ暑い時期、少々季節外れなんですが・・・・・・

誕生日に娘から熱燗器を頂きました。

でも、金欠オヤジが以前から希望していたものです(^^)/

のんべえ横丁だってさ、私そんなにものんべえではないのですが・・・(*_*;

箱に書かれた品名が、かなりそそります!

熱燗器を欲しがる時点でのんべえかな?

湯煎タイプですから使い方はいたって簡単です。

水を入れてお酒を飲みたい温度に設定、熱燗とかぬる燗、鈍燗はワンタッチ、細かく

(30度~60度まで1度単位で設定可能)これって必要か?ですがね。

後は、お酒を入れた徳利を本体に入れて少し待てば出来上がり!

試しに一合だけ45度設定で燗をしてみたらイイ感じです。

保温機能もあるので、最後まで適温の燗酒が飲めちゃいました(*´з`)

 

まだまだ暑い日が続きますが、気温が下がり涼しくなるのが楽しみです!