クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

USA開発?セルフィードローン

GPS付きで2200円のドローンを見つけてしまいました。 中途半端なドローンは買わないと決めていたのですが・・・ ついポッチッとな! 届いたセルフィー専用ドローン 安いので傷だらけだと思っていたのですが、意外と綺麗な状態の品物が届きました(^_^) 箱も凄…

モーニング珈琲

たまにはノンビリモーニングを! なんてね(^_^) バザーで手に入れた珈琲カップ こんな器がバザーに出されていました。 上側の器には孔が空いていて、フイルターを付ければドリッパーです。 これに皿も付いていて100円でした。 一人前の珈琲を淹れるのに丁度…

またまたドローンが落下(@_@;)

今日は近所の公園に有るオブジェが(コンクリートで作られたクジラ)名古屋市の重要文化財に指定されたと言う事でドローンを持って撮影です(^_^) これが重要文化財指定 重要文化財と言っても、近所のガキンチョが上に登って遊ぶような遊具みたいのものですが…

湯船の湯が減る怪奇現象

最近、お風呂の湯が異様に減ってると苦情が来た(@_@;) オヤジが湯を使いすぎてるのが原因んじゃないかと犯人扱いです。 大抵は一番風呂のオヤジは湯量がいつもと変わらないのでチンプンカンプン? 家族で犯人探しの始まりです(^_^;) お湯の減り方が日によ…

一宮 猿田彦神社

御朱印が可愛いって事で一宮の猿田彦神社まで運転手をさせられました(>_<) 小さめの神社です 何だか、御朱印で有名な神社は小さめの所が多いような気がします。 大きな神社は御朱印(ハンコ)と日付だけの場合がほとんどですね。 猿田彦神社の月替わり御朱印…

京風たこ焼き

久々のたこ焼きシリーズです(^O^) イベントでキッチンカーが来ており、その中にたこ焼きの文字を見つけてしまいました たぶんキャベツの入ってないたこ焼き 京風ってどんなのかなぁ? 興味津々、早速購入です。 6個で500円は高いだろう 500円だから7〜8個だ…

最近WiFiが途切れる

なぜだか?最近になってWiFiが頻繁に途切れたり、極端に遅くなってしまいます。 なぜだか?ではなく、本当は電波の使い過ぎかな(*_*; 我が家もスマートホーム化で接続機器が多過ぎるのが原因だと思います。 でも、あらゆる機器を話しかけるだけで操作出来る…

清洲城 信長 鬼ころし

今日は、御酒印が有ると言うことだけでで清洲桜醸造さんへ行ってきました(^_^) これで愛知県で御酒印が貰える酒蔵は制覇したかも? 入り口には、スーパーマーケットなんかで見慣れた紙パックの鬼ころし 清洲城信長鬼ころしは1984年の発売以来、30年以上愛さ…

別小江神社

御酒印が可愛いってことで人気の名古屋市北区にある 別小江神社へ行って来ました。なんと2回目! 全国で1位2位を争うような御朱印で有名な神社です(^^)/ 御酒印がわんことスイカ 勿論まともな御朱印もありますが、中にはこんな遊び心満載ののものまでありま…

余ったカーボンシートでドレスアップ

エアスクープへ塗装代わりにに貼り付けたシートがほんの少し余ってる・・・ 裏紙を剥がしているので、どうにもならないのですが・・・ 貧乏性の金欠オヤジはこれを捨てることが出来ません(^_^;) そうだ!ドローンに貼ってやろう(^_^) 出来上がったのがコレ!…

ボンネットの穴

愛車も10年以上経過してアチコチ傷んできました(^_^;) 目立つのはボンネットのエアスクープ部分のガーニッシュで、この部分は樹脂で出来ており、経年劣化で塗装がどうしても剥げてめくれる。 まぁ、夏休みもコロナのお陰で行くところがないからキチンと分解…

神の井酒造

夏休みに入りましたが、まだまだコロナ渦(>_<) 遠くには出かけられないので、隣町の造り酒屋さん、神の井酒造へ行って来ました。 ココでは御酒印が頂けます(^_-)-☆ ゴツイ扉ですが、昔の曲がりくねった細い旧道沿いにあり、 いつものことですが、酒蔵さんは…

やっぱりGPS付きのドローン

またまたドローンで遊んでいたら、風に流されパニックになり木に引っ掛けてしまいました(-_-;) 今回は墜落場所を目視確認していたので機体はスグに見つかりましたが・・・ 先回と同じように枝から外すのには苦労しました。 やっぱり玩具ドローンで高度を上げ…