クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

一宮 猿田彦神社

御朱印が可愛いって事で一宮の猿田彦神社まで運転手をさせられました(>_<)

f:id:kuririnti:20210815172245j:plain

小さめの神社です

何だか、御朱印で有名な神社は小さめの所が多いような気がします。

大きな神社は御朱印(ハンコ)と日付だけの場合がほとんどですね。

f:id:kuririnti:20210815220024j:plain

猿田彦神社の月替わり御朱印

この神社は天狗とカエルがよく登場します

境内にもこんな感じのカエルが何匹も(^^)/

f:id:kuririnti:20210815172352j:plain

背筋の伸びたカエル

御朱印はコレクションではありません!なんてお堅い神社やお寺は言ってますが、

規模の小さな神社では貴重な収入源です。

また、この神社の巫女さん達の気配りが気持ち良く感じました。

これからも頑張って、楽しい御朱印をお願い致します!