クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

京風たこ焼き

 久々のたこ焼きシリーズです(^O^)

イベントでキッチンカーが来ており、その中にたこ焼きの文字を見つけてしまいました

f:id:kuririnti:20210815172434j:plain

たぶんキャベツの入ってないたこ焼き

京風ってどんなのかなぁ?

興味津々、早速購入です。

f:id:kuririnti:20210815172514j:plain

6個で500円は高いだろう

500円だから7〜8個だろうなんて思っていたら6個でした、普段はコスパ重視で買ってるから少し高く感じます。

でも、メチャ旨いならOKかな?

とりあえずパクリ!

アッチィー(@_@;)

外はカリカリ中はトロトロのタイプで中身が出たらメチャクチャ熱い!

f:id:kuririnti:20210815172555j:plain

普段、食べてるように爪楊枝を刺してパクリと食べましたが、中身が流れ出るので箸を使うのが正解です(小籠包みたいにレンゲも良いかも)

タコは少し小さめかな?

トッピングはソースとマヨネーズでいたって普通です。

味の方はなかなか良かったですが、形はたこ焼きでもキャベツが入っていないと違う食べ物みたいでした。

 

こちらの方が全国的にはメジャーなのかな?

結局の所、何だかんだ言いながら美味しくいただきました(^O^)