クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

久々のたこ焼きシリーズ

今日は紅葉を見に公園へ行く途中でたこ焼き屋さんを発見!

f:id:kuririnti:20211128183902j:plain

タコ焼きやお好み焼きを売ってた

ちょうど小腹も空いてきたところだったので寄ってみることに

店に近づき中を覗いてみたらアルコール類も売ってるじゃん(^^)/

でも、今日は我慢してタコ焼きのみを購入です。

f:id:kuririnti:20211128183921j:plain

10個で400円 500mmlペットボトルのお茶付きでした

タコ焼きの価格は普通かな?

でも、ペットボトルの麦茶をサービスしてくれたので大満足です(^_-)-☆

器も今どき珍しい本物の木製 経木容器 舟皿経木 うす板 がのせてあります。

これだけでオヤジはテンション爆上がりです。

肝心のタコ焼きなんですが・・・

f:id:kuririnti:20211128183939j:plain

タコは小さ目でもっちりした生地

タコ焼きのサイズは普通(大きくない)でタコも小ぶり、中身はモッチリしてました。

珍し事に青のりなんかが入ってて、名古屋では定番のキャベツが入ってないです。

味付けは塩味で、金欠オヤジの知らないタイプのタコ焼きです。

決して不味いわけではありません!

ビール片手に美味しく頂きました(^^)/

 

たこ焼きって奥が深いなぁ^^;~なんちゃって⁉