クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグビーシーズンの寒波と無料チケット

今年もラグビーシーズンがやってきたのですが、そんな時に無料チケットをゲットすることが出来ました。 でも、観戦日は今年一の大寒波で初雪の予報まで出ています。 凄く寒そうですが、重装備で出かける事にしました。 パロマ瑞穂ラグビー場 この日はクリス…

トイレの貼り紙

最近、多様性がどうのこうので(なんで普通の人が一部の人に必要以上の気を使わなくてはいけないのかが私には分かりませんが・・・)トイレには「女性専用です!」とかの張り紙が目立ちますが、そんな中でなかなか良い張り紙を見つけました。 思わず前に出て…

今年もやって来た「みなみウオーク」

毎年この時期になると開催される「みなみウオーク」 今年はコースが短いです、ネタ切れかな? 区役所に有ったチラシ チェックポイントは4か所だけですから楽勝(^^)/ チラシの裏には詳しい道順地図が載っていたので順番に巡りたいと思います。 スタートは大人…

カーディーラーの任意保険は高すぎる!

先日、実家に訪れた時に目に入ったのがカーディーラーからのダイレクトメール。 なんだこりゃ?と思って中を確認したら任意保険の更新案内です。 しかも、もう確定みたいな感じの内容(?_?) ちょっとまったぁ! 以前、金欠オヤジが安い通販型の任意保険会社に…

晩秋散歩

例年ならばかなり寒いはずの12月ですが、今日はポカポカ陽気です。 名残惜しい紅葉を求めて公園散歩に出かけます。 あいち健康の森公園 今回は、少し遠出して「あいち健康の森公園」へ行ってきました(^^)/ 案内地図 この公園に訪れるのは2回目なのですが、広…

天恩寺

こんにちは! 豊田市に出かけた時に、もう少し足を延ばして岡崎市の「天恩寺」に行って来ました。 今更ですが、豊田市って広いんだなぁって感じましたねぇ〜2005年ころの合併で広くなったのかな? トヨタ自動車が有るから山間部を抱えても大丈夫そうですがね…

鳩を轢いて逮捕にビックリ

昨日、ネットで流れていたニュースを見てびっくりです。 この運転手、鳩をわざと轢いたぽいのですが、罪が重すぎないかぁ? 報道では実名で顔まで出てるよ(@_@) 養護するわけでは無いけれど・・・もっと酷いことをやってる奴らは山ほどいるよ! 報道のこの辺…