クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

カーディーラーの任意保険は高すぎる!

先日、実家に訪れた時に目に入ったのがカーディーラーからのダイレクトメール。

なんだこりゃ?と思って中を確認したら任意保険の更新案内です。

しかも、もう確定みたいな感じの内容(?_?)

ちょっとまったぁ!

以前、金欠オヤジが安い通販型の任意保険会社に切り替えたのに・・・

トヨペットディーラーの野郎!

親父が年寄りで何も分からない事をイイことに、上手いこと言いくるめて自分の成績に繋げたなぁ( `ー´)ノ

わざわざ入ってる保険会社を切り替えさせるなんて悪質過ぎないかぁ?

 

親父には、何かをやる時には必ず連絡するように言ってあったのですがねぇ

車検の時は連絡してきたので安心していましたよ(*_*;

 

肝心の保険料なんですが、ディーラーのあいおいニッセイ同和損保だと約6万円、同じ条件でスマホで見積もったソニー損保だと約3万円ですよ。

あまりにも違い過ぎないかぁ?

条件を見直せばもっと安くなりそうです。

親父は80過ぎでそろそろ免許証返納時期ですが、無事故で20等級+ですしねぇ

ビックモーターの件で損保は大問題になったばかりなのに、まだやるかって感じです。

 

日本の損保は金払いが悪いって噂もたびたび聞くし・・・

実際、金欠オヤジがぶつけられた時も相手方が日本の大手損保だと、気持ち良く金を払ってくれなかったですよ!

相手方が通販型の外資保険会社の方がスムーズだった気がします。

代理店を挟むのが諸悪の根源かも知れません?

 

 

もう一つ!

少し前には、給湯をガスから電気のエコキュートに変えれば電気代が安くなるってセールスマンも来ましたね。

ついでだから、こちらの話もしとくかな(^_-)-☆

これは、電気の契約を深夜割引タイプに近い契約に変えて、安くなった分の電気代をエコキュート購入代金に15年ローンで当てるって話です。

一見、タダでエコキュート給湯器が手に入る良い話のように聞こえますが・・・

落とし穴がありますよね?金欠オヤジの思う疑問点は。

1)エコキュートって15年間も故障知らずなのか?

2)エコキュートのパンフレットを見せてくるのですが、定価が100万円以上です?

3)エコキュートの設置にスペースがけっこう必要です。

寿命の事も気になりますが、一番ダメだろ!って思ったのは 2)のエコキュートの価格が高くて100万円以上ってところです。

金欠オヤジの認識では安い物だと20万円位からあるはずです。

100万円も違うじゃないかぁ!

たしか?エコキュート70%引きが普通だったはずです。

メーカーの定価の付け方が異常なんですがねぇ(?_?)

セールスマンはメーカーの定価パンフレットを見せてお得でしょ?って迫ってくるわけですよ。

今、使ってるガスの給湯器も6万円下取るなんて言ってました。

営業妨害になりそうですが、営業トークに騙されている人は多そうですよねぇ

いろいろ指摘したら、セールスマンさんは粘ることなく、早めに帰って行かれました(*´з`)

 

昔から三方徳なんて言うじゃありませんか、とにかく人を騙して儲けるような仕事のやり方は止めてもらいたいものです。

皆さんも、十分に注意してくださいね(^O^)/