クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

晩秋散歩

 

例年ならばかなり寒いはずの12月ですが、今日はポカポカ陽気です。

名残惜しい紅葉を求めて公園散歩に出かけます。

あいち健康の森公園

今回は、少し遠出して「あいち健康の森公園」へ行ってきました(^^)/

案内地図

 

この公園に訪れるのは2回目なのですが、広すぎて未だに半分も回れていません。

100ヘクタールあるそうです。

したも、公園の西側の向かい側には「JAあぐりタウンげんきの郷」っていう道の駅の様な施設も有ります(一部、大規模工事中で24年春にリニューアルオープン予定)

 

それでは、正面のエントランスから突撃です!

紅葉してるエントランス

施設はかなり充実しているようで、健康ゾーン・運動ゾーン・研究ゾーン・生きがいゾーン・福祉ゾーンの5つのゾーンが設置されていて、テニスコートや野球場はあたりまえ、ベビーゴルフ場、健康プラザ、体育館、交流センターなんかの大きな箱物もあります。

交流センター

子供たちの施設も場していて、年齢に合わせたアスレチック風の遊具が何か所にもあり、広~い芝生広場で自由に遊べます。

芝生広場で井戸端会議

まぁ、金欠オヤジは子供を連れて来ていないので、残った紅葉を楽しみながら公園内のジョギングコースをぶらぶらと散策です。

コース脇の紅葉
晩秋

小さい春

 

本当に広い公園で、まだまだ知らないところが沢山ありそうです。

健康プラザや交流センターの中も気になるし、向かいの「JAげんきの郷」がリニューアルオープンしたころに時間をたっぷりとって、もう一度訪れたいですねぇ~(''◇'')ゞ