クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンタックスの110レンズ 18mmパンフォーカス

金欠オヤジが手持ちのペンタックスauto110のレンズを使ってクラッシックな感じの写真が撮れたらイイなぁ~(^_-)-☆ って思いで始めた暇つぶし。 カメラはとりあえずSONYのNEX6を使ってみます。 マウントアダプターを使えば物理的には取り付け可能 カメラ…

たこ焼きシリーズ ドコモのキッチンカー

散歩をしてたらドコモの駐車場でたこ焼きキッチンカーを発見! 遠くから見ると6個200円の文字が何となく読める。 たこ焼きが200円で6個なら安いんじゃない? 近づいてみる。 メインはたこ焼き?唐揚げも有るみたいだ 買う気満々で店長に声をかけたら、d払い…

ゲテ物オールドレンズで遊んでみよう!

ペンタックスのauto110 タバコの箱くらいのサイズで一眼レフ!しっかりとレンズ交換も出来るのに・・・ このカメラ、完動品なのに110フィルムが手に入らなくて撮影不可なんですよ(>_<) レンズもしっかり揃ってるのに使えない バカチョンカメラ感覚で使える18…

リチウムイオンバッテリー

ドローンのバッテリー持ちが凄く悪くなりました。 そもそも充電を受け付けないって感じです(+_+) ネットでググるとバッテリーにカツ‼を入れる方法があるみたい? 危険を承知でバラしてみることにしました。 乾電池とは違いICチップが付いている 蓋を開けたら…

13年目の車検

車検前準備が整いましたので、愛車を車検に出しました。 整備に出したのは近所のガソリンスタンド、ココは付き合いが長いのでディーラーの様に訳のわからない整備をしないのでお気に入りです。 普通の人はキッチリした整備がお好みだと思いますがね! 13年目…

物干し

今年はまだ寒い日が続き雪が降る日もチョクチョクある。 部屋干しばかりじゃ洗濯物が鬱陶しい。 じゃ外に干すかって事で物干し竿を掛ける場所を作ることにしました。 とりあえず完成の図 でも、いつものように金欠オヤジはお金をかけたくない。 それで見つけ…

座椅子の修理

丈夫でお気に入りだった座椅子の座り心地が悪くなってきた。 なんかフワフワするんですよ(T_T) ひっくり返したらこんな状況でした。 ふんずりかえって座るから〜 底板が外れて分解寸前です。 背もたれに体重を乗せ過ぎですね、こんな感じで今までに幾つ座椅…