クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

物干し

今年はまだ寒い日が続き雪が降る日もチョクチョクある。

部屋干しばかりじゃ洗濯物が鬱陶しい。

じゃ外に干すかって事で物干し竿を掛ける場所を作ることにしました。

f:id:kuririnti:20220208105712j:plain

とりあえず完成の図

でも、いつものように金欠オヤジはお金をかけたくない。

それで見つけたのがコレ

f:id:kuririnti:20220208105649j:plain

マンションやアパートのベランダに付いてる物干し

解体されるアパートから貰ってきた物干し竿を掛けるやつ

ガッチリ固定されていたので外すのに苦戦しましたがなんとかゲット!

これに取り付け穴を開け、要らないところはサンダーでカットです。

f:id:kuririnti:20220208105700j:plain

サンダーはいつも大活躍

ここまでできれば後は軒下に取り付けるだけです(^o^)

最後は面倒になり釘で打ち付けて固定ですが、不具合が出たらその時に改善だな!

 

毎度の詰めが甘いいい加減作業ですが完成です。

メデタシメデタシ!