クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

座椅子の修理

丈夫でお気に入りだった座椅子の座り心地が悪くなってきた。

なんかフワフワするんですよ(T_T)

ひっくり返したらこんな状況でした。

f:id:kuririnti:20220208105602j:plain

ふんずりかえって座るから〜

底板が外れて分解寸前です。

背もたれに体重を乗せ過ぎですね、こんな感じで今までに幾つ座椅子を壊したか・・・

安いパイプタイプの座椅子だと一月くらいで壊します(^_^;)

 

バラバラになる前だったので、とりあえず修理!

f:id:kuririnti:20220208105617j:plain

接着剤も追加

オリジナル状態では、はめ込み式でビスで軽く止めてあるだけでしたが、

接着剤も追加です。

ビスの本数も追加します。

f:id:kuririnti:20220208105631j:plain

本数も増やしでかいビスで固定

アチコチにガタがきていますが、これだけやれば後一年は使えそうです\(^o^)/

 

また壊れる前に丈夫な座椅子を見つけなきゃ

それよりもオヤジの姿勢を正した方が良いのですがね!

これが、なかなか難しいのですよ(^_^;)