クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

初めての抗原検査

最近またコロナが流行りだし、ご近所さんや会社でも怪しい人たちが出はじめました。

私もその中の一人となってしまいCOVIT 19検査です(^_^;)

 

真面目に会社と自宅間だけの移動なのになぁ・・・熱が出てしまいました。

とは言っても最高でも38度だから少し高い程度の体温で、

ひと晩ぐっすり眠たら朝には平熱でした。

 

しか〜し、周りは凄い警戒心、会社は1週間休んでくれだって(^_^;)

コロナ流行前なら、

そんなものはタダノ微熱だ!仕事をすれば治る!って言われたのにね。

ずいぶんと変わるもんだわ、

コロナのお陰で、日本の働きすぎ労働環境も欧米並みになると良いのですが・・・

そんでもってコロナ検査キットも渡されました。

f:id:kuririnti:20220131145626j:plain

渡された検査キット

まぁ、渡されたんだから拒む理由もないので初の抗原検査に挑戦です。

説明書に従い唾液を付けてドキドキしながら待つこと15分

結果はヤッパリ陰性でした(^o^)

コロナではありませんでした、最近雪も降って寒かったし、疲れたのかな?

 

今の時期、気を付けるのは大切ですが、大騒ぎしすぎるのもどうかと思います。

仕事嫌いの金欠オヤジは会社を休めてラッキーですが、外出出来ないのが辛いです。

家の中でゴロゴロしながらテレビばかり見ていると。余計に体調も崩しそうですね。