クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

またまた車検時期

毎回、車検を受けると次の車検までには車を換えようかなぁ〜なんて思うのですが、

二年なんて、あっという間に来てしまいます。

それに、致命傷になるような不具合が出ないんだよなぁ

購入以来、店に持ち込んでの作業は消耗品のクラッチとタイヤくらいだもんなぁ

ヤッパリ国産車の信頼性はハンパない

しかも、安全技術の進歩が凄まじく買い換えるタイミングもつかめないし(^_^;)

もう10年以上使っている古い車ですが、買う時にしっかり吟味しているので、

未だに、今の愛車より良いと思える車が出てこない。

(高額車なら欲しい車がたくさん有りますが・・・金欠病なので残念です)

今どきの車よりは燃費の悪さ目立ちますが、通勤距離も短いしなぁ

 

そんな事を思いつつ、車検費用を少しでも抑えるためにチラッと点検です。

そしたら、パワステオイルがMIN線よりも少し下にきてるのを発見!

寒いこと+10年以上の歳月じゃオイルも多少減るわなぁ

先回の車検時もオイルが少ないことに気付いてて様子を見てたけど、漏れてる様な減り方ではないので補充しときます。

f:id:kuririnti:20220130183122j:plain

ホームセンターで750円

最近は電動パワステが主流ですから売ってないかもなぁ〜なんて思いながら探すと、

ホームセンターの棚に普通に有りました、でも以外に高くて750円!

車検で補充してもらった方が良かったかもです?

でも、頼んでオイル全部交換で工賃バカ高になるのも苛つくからまぁ良いかな(^_^;)