クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

盗難事件のショック!

盗難事件が発生しました!

今日、久しぶりに(10日ぶりぐらいかな)に倉庫にしている家に出かけました。

目的はゴールデンウイークに倉庫前に出してあるガラクタを分別して、休み明けに処分するためです。

ネットからの拾い物写真

 

倉庫前の駐車スペースに車を止めたのですが、何だか違和感があります?

なんか?ガラクタの量が減ってないかぁ?

そうです、換金が出来そうなエアコンや給湯器、ガスレンジなどの金属だけが持ち去られていました(@_@)

 

金欠オヤジも、分別してスクラップ屋さんに持って行くつもりでしたが・・・

4~5000円にはなりそうだったのに(T_T)

俺の小遣いがぁ~

ラクタが置いてあった場所は割と奥まっていたのに、持ち運びも車が無いと厳しそうだぞ?

せめて、全てのガラクタを持ってけよ!

 

最近は日本の治安がかなり悪くくなってるのか?不法滞在者の仕業ですかねぇ?

解体業者なんかも全員が外国人で、問題が起きても対応が出来ないなんてのもよく聞きます。(せめて監督は言葉の通じる日本人を置けよ!)

 

日本は悪人に寛容過ぎないか(外人、日本人問わずにね)警察が無能すぎなのか?検察が悪いのか?裁判官がダメなのか?

小さな犯罪は捜査もしない模様(交通の取り締まりは小まめなのになぁ)

金欠オヤジは、以前にも自宅の駐車場で車の盗難未遂に合ってます(*_*;

kuririnti.hatenablog.com

 

最近では側溝の蓋公園の水栓盆栽なんかまでも取られるとか?

 

取りあえずは不法滞在者と税金を納めない外国人を本国に強制的に送り返してください!(日本は島国です、どこかの政党が言ってる難民なんて簡単に来ることが出来ません、飛行機で来る難民?金欠オヤジは海外旅行もしたことないのに?難民ってお金持ちですねぇ~)

 

因みにですが、金欠オヤジには外国人の知り合いが何人かいますが、皆さんまじめに働いてキチンと税金を納めています。

 

今回は、金欠オヤジの小遣いが減ってしまったので愚痴ってしまいました<m(__)m>