クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのうざい画面

ネットサーフィン中に変な画面が現れた! 何も操作を受け付けない 昔はこの手の画面がよく出ましたが、最近はWindowsのセキュリティーがしっかりしているみたいで久しぶりの登場です。 今回は、画面上の操作が何も出来ない状態に(>_<) 面倒くさいなぁ 幸い、…

アフタヌーンティー

いつもならコーヒーブレイクなんですが、今日はアフタヌーンティーです。 ナゼかというとハーブティーを頂いたから(^o^) 葉っぱの状態 でも、ティーバッグには入っていない葉っぱの状態です。 以前、茶こし風の物に入れて紅茶を出したのですがイマイチの失敗…

今までに乗ったクルマの振り返りシリーズ(ダットラ1)

次回車検までに車を買い替えるにあたり、今まで乗った車を思い出すシリーズです。 では、自分で買った車の二番目はナント!トラックです(*^^*) 9代目ダットサントラックのD21型 日産のダットサントラック、Wキャブです。 この車を買おうとした時は周りから散…

40年前のミシンが使えるか?

雨よけのテント生地が破れてきたので交換したい。 そのためにはビニールを縫わなくちゃいけないんだけど・・・裁縫をやれる人が居ないんだよなぁ(T_T) 自分で手縫い?ちょっと大変そうだよなぁ そんな時、我が家にはコンピューターミシンが有るのを思い出し…

春はやっぱりいい気分

最近、暖かくなってきて気分が良いです。 文明人になっても自然の中で生きているんだなぁ~なんて感じちゃいますね(^^)/ 菜の花畑へ 人間も昆虫や動物たちと大して変わらない。 春になるとウキウキです。 そんな訳で春っぽい写真を撮ってきました。 マルシェ…

お年寄りの自動車運転

最近、お年寄りによる事故が多いようですが、私も遭遇しました。 娘の車を運転中、一時停止で停車していたところ前から来た車にドアミラーを当てられました(T_T) ミラーの被害は薄い擦り傷程度だったから良かったのですが、ぶつけてきた車を運転していたおば…

今までの車歴を考える 初めて自分で買った車

次の車は何にしよう?悩んでいる真っ最中! 思い出したのは、人生初の自分で買った車の日産パルサー! 日産の伝説A型エンジンからFF車用に開発されたE型エンジン搭載に変わった車です。 日産カタログより 二代目パルサーの5ドアを購入しました。 買ったのは…

ホットプレートを買ってみた

ランチに餃子を焼いたりステーキを焼いたりして食べることがあるのですが、大きいサイズのホットプレートは大げさで邪魔。 かと言って、キャンプで使うようなサイズだと小さすぎて使いにくい。 だいたい準備や後片付けが面倒くさい。 でも、キッチンでフライ…

PS 3 のアップデート

普段、プロジェクターに繋いで使っているPS3のアップデートが始まりました。 ゲームはほとんどやらないのでPS3でも十分に現役です。 よく考えたら、この機種ってもう15~16年前の製品ですよね。 PS3のアップデート ソニー・インタラクティブエンタテインメン…

軽トラックはスポーツカー?

若い時に乗ってた車、第二段です(^o^) 親父が建設業を営んでいたので我が家には軽トラックもありました。 最初に乗ったのは青色のホンダのアクティーです。 ネットから画像を拝借 このトラック、エンジン搭載位置が荷台の下でナント!MRなんですよ。 これは…

次の車購入のため、今までの車歴について考えた

次の車検まで後一年 車の買い替えを考えているのですが、どうしたものかなぁ? そんなことを考えていると今までに乗った車たちが懐かしく思えてきました。 免許を取得して最初に乗った車は・・・ ケンとメリーのスカイラインのバン!通称スカバン 建築業を営…

ネームランドの修理

久々に(20年ぶりくらい)カシオのネームランドを使ってラベルでも作ろうと思ったのですが動かない。 そりゃそうだわなぁ〜 カシオのネームランド ACコードを繋いでもダメ・・・ 子供が小さい頃には大活躍をしていたのですがね! 充電タイプだったことを思い…

死ぬときに後悔しないため?の本

またまたマネーリテラシーの本が送られてきました。 表紙の文句に曳かれてしまいました。 ジジイになると気になる「死ぬときに後悔しない」の文字 金欠オヤジは既にやりたい放題の人生を歩んできたので(^^♪ 余り後悔はしないと思うのですが・・・死ぬときに…