クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

死ぬときに後悔しないため?の本

またまたマネーリテラシーの本が送られてきました。

表紙の文句に曳かれてしまいました。

ジジイになると気になる「死ぬときに後悔しない」の文字

金欠オヤジは既にやりたい放題の人生を歩んできたので(^^♪ 余り後悔はしないと思うのですが・・・死ぬときには欲が出るのかなぁ?

幸せなお金の・・・使い方

送られてくる本の内容が少しづつアップしてきているようです(そりゃそうだ)

今回の本には目からウロコのの内容が書かれていると良いのですが?どうでしょう。

チョット楽しみ

そう言えば、先月のemaxis slim 米国株式 s&p500の買い付け額?が過去最高らしいじゃないですか?

少額の個人投資が増えてるのなら日本政府の目論見通りって事ですね。

 s&p500株のチャートは、↓かなり下がっているのにねぇ

やっぱりアメリカは強いって事でしょうか?

アメリカ外しの全世界株でもと思ったのですが、やめた方が良いのかな?

 

まぁ、金欠オヤジは先が短いので長期積み立てなんて無理だから関係無いのですが(*_*;

上向いてきた日本株に投資するかな?

まとまったお金はありませんが(T_T)

せっかくだから、届いた本を読んで勉強しなくちゃね(^^)/