クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

そろそろ次の車を考える

金欠病なのに金のかかる悩みが有ります。

愛車が10年10万キロをとっくに過ぎてる

毎回、格安車検で済ませてるのに今までは大きなトラブルがありませんでした、運が良かっただけかも知れません。

次回車検まではあと一年!

そろそろクルマの替え時かなぁ?

致命的に調子の悪いところがないので、消耗部品をキッチリと交換すればまだまだ乗れるんですが、チョット不安だなぁ~って所はボチボチあります。

車検 | ネッツトヨタ兵庫

前の車検でも指摘されたタイミングベルトの交換は絶対にしなくちゃいけないし、ハブベアリングもそろそろ怪しい。

年数から考えるとジョイントのゴムカバーが破れてるかも?

エアークリーナーも5万キロ換えてないし、エンジンを下すなら手間のかかるプラグも換えなきゃなぁ~

ブレーキパッドもローターも減ってそうです。

クラッチは2-3年は持ちそうですがブッシュとかのゴム関係は交換になりそう。

こんな調子だと30-40万円コースになりそうです(T_T)

無理して車検だけ通してもトラブルが発生して、かえって出費が増えそうだしなぁ~

しかも、去年ぶつけた車の凹みを直してないよ(+_+)

 

車検までは一年ある、でも最近は新車が手に入りにくいから一年しかないって考えた方が良さそうだし・・・

どうしよう?

最近はクルマの進歩が凄い勢いだし(*_*; 買うタイミングがつかめない。

どうせなら持ったことの無いような種類の車がイイのだけどね!

そうするとモーターで動く車かぁ?

しばらくは悩むことになりそうです。