クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

ワイパーゴム交換

今日、氷点下で寒いのにリヤのワイパーを動かしたらゴムが千切れてる(T_T)

リアワイパーなんて普段は気にしてないからなぁ〜

f:id:kuririnti:20210110164834j:plain

千切れたゴムと中古のゴム

でも、見つけたら治さないと気になります。

まぁ、リアワイパーだから適当にね!

以前にフロントワイパーゴムを変えたときのゴムってまだ捨ててないよなぁ

f:id:kuririnti:20210110164851j:plain

長いので適当にカット

物置をガサゴソ探して、出てきたワイパーゴムをハサミでカットです。

車のワイパーゴムって、サイズがわからない時は長めを買って切ればOKですよ(^o^)

長いのを買うと2本分が取れちゃったりします。

車種によりますがね、細かいことを気にしなければ大丈夫そうです。

f:id:kuririnti:20210110164908j:plain

ちょっと長かった(^_^;)

車の後ろに回って実際に取り付けてみたら、まだ少し長かった(^_^;)

これもハサミでカットして作業完了です。

 

これで、またしばらくは使えます。

リアワイパーだし、切れたらもう一本有るから車検までは大丈夫だなぁ\(^o^)/