クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

換気扇の掃除

我が家では、換気扇のON/OFFをアレクサ君に頼んでやってもらっているのですが、

最近コトコト異音がする。

 

やっぱり30年も使えば寿命かな?

取り敢えず、掃除したら治るかなって事で・・・

f:id:kuririnti:20210110164734j:plain

温度変換器

でも、我が家の換気扇は、

カラオケや映画を大音量で楽しむために特殊なのが付いてます。

防音のために取り付けましたが本来の目的は違うみたい?

f:id:kuririnti:20210110164803j:plain

f:id:kuririnti:20210110184726j:plain

熱交換器機能付き、コレにホコリと水分がくっつき掃除が面倒くさい。

換気扇外側のダクトも内側にグラスウールが貼ってあるからますます面倒(~_~)

プロペラもレンジフードに付いてるようなタイプでこれも面倒(T_T)

 

もう買い替えた方が良いかな?

今日は熱交換器だけで良しとしよっと(^_^;)