クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

怪しい秤

以前より我が家にはキッチンスケールがあり、郵便物の重さを計ったりコーヒー豆を計ったり、時にはアルコールや塗料の量なんかも計っていたのですが、その都度キッチンから持ってくるのが面倒くさい。

本当の最大の理由は、持ってくる時に毎回嫌な顔をされること(>_<)

ポイントも貯まってきたし、秤と交換するかな?

そんなこんなで最安を調べたら、コレが見つかりました。

中華製のキッチンスケールです。

中華製の秤

激安価格なので汚れても気にならない、しかも天板はステンレスの様なので工作にはピッタリです。

大きさも見た目もイイ感じ。

0.1グラム刻みで3キログラムまで計れるし、容器の重さを省く風袋機能や個数秤機能も付いてます、おまけに重さの単位もオンスとかカラットに変えることが出来るみたい?

ここまではとっても良い感じです。

でも、ボタンの表示が中国語?漢字で書いてあるんですよねぇ(*_*;

よく見たら液晶の表示までも漢字です。

かなりガッカリ(T_T)

 

日本語じゃなくても、せめてアルファベットを使ってほしかった・・・

アレ!?秤が入っていた空箱の写真はアルファベットじゃん!

まぁ、使えるけど、騙された感がありますよ。

使えますが、なんだかなぁ

なんとなく分かるボタンの内容

たぶんですが、左から電源スイッチ・単位切替(液晶も漢字表記で意味わからん)・個数設定・風袋設定(0にする)だと思います?

合ってるかなぁ( ..)φメモメモ

個数設定の仕方がイマイチ分かりませんが、使う予定は無いので大丈夫かな?(取説も中国語でした)

 

国産の秤と比べたら馬鹿みたいに安いし、コインで正確さを調べたらマズマズの成績だったので、金欠オヤジ的にはOKです。

 

今回は半分めでたしですねー