クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの船旅、篠島・日間賀島(日間賀島編)

高速船で篠島→日間賀島に渡ってきました。 所要時間は10分弱くらいです。 知多半島からも近いですね。 遠くのビルは知多半島 この日間賀島は、とにかくタコ推しの島で、冬の時期だけフグも有りますって感じかな? 船着場に到着前、船から見えた駐在所までタ…

久しぶりの船旅、篠島と日間賀島(篠島編)

別ブログの知多四国霊場巡りの最後の仕上げのために島に渡りました。 人生で数回しか乗ってない船 でも、金欠オヤジは船酔いしちゃうんですよ(^_^;) 体調によってはバスや電車でも酔っちゃいます。 酷い時には、USJのアトラクションに乗る前のまっ暗闇でもヤ…

150Wのインバーターでは掃除機が使えない

先日の太陽光パネルを使用して100Vを取り出し電灯をつける試み、上手く電灯を点けることが出来て明かりの確保はできました\(^o^)/ ソーラーパネルからの充電も出来たようでバッテリーの表示は満タンです。 でも、上手く行くと欲が出るんですよねぇ 今度は…

父の日のプレゼント

メーカーズマークウイスキー 息子からは目茶目茶早くにニューバランスの靴を貰っていたのですが、日曜日の父の日には娘からウィスキーを貰いました(^^)/ 貰ったウヰスキー 見たことが無いウヰスキーだなぁ? 原産国はアメリカ合衆国? 輸入元はサントリー? …

バッテリー電源のパワーアップ

先日、我が家に転がっていたパーツで組み上げた100V電源装置。 電灯+アルファの用途には十分使えるのですが、いちいち充電するのが面倒臭い(*_*; しかも、重いバッテリーを運ぶなんてねぇー 明るい灯りを手に入れることが出来たのに、我ながらズボラだとは…

へこたれない庭のサツキ

まったく手入れをしていない庭木に花が咲きました(^^)/ 我が家のサツキ 今年は訳があり、庭の花壇を小さくしました。 その時に植わっていたサツキがどうにも邪魔で移動したのですが、今月に入りちゃんと花を咲かせました(@_@) 実は、枯れてもいいやって感じ…