クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

へこたれない庭のサツキ

まったく手入れをしていない庭木に花が咲きました(^^)/

我が家のサツキ

今年は訳があり、庭の花壇を小さくしました。

その時に植わっていたサツキがどうにも邪魔で移動したのですが、今月に入りちゃんと花を咲かせました(@_@)

実は、枯れてもいいやって感じで根っこもブチブチに切れた状態での植え替えです。

しかも、ぽんと置いて土をかけただけで、肥料などは一切なしです。

サツキ

諦めていたのですが枯れないどころか、まだまだ蕾が沢山ついている状態です。

今年はいつもより元気に咲いているかも?

雑草並みの生命力!

因みに、伸びすぎた南天の枝もバッサリ切ったのですが、こちらもすこぶる元気。

南天の花

トマトも少ない水で育てると甘くなるとか?

なんでも過保護はダメって事でしょうかね?

猫の額ほどの庭ですが、蜂や蝶、野鳥が毎年やって来るのも不思議な感じです。

 

今年は野菜でも育ててみるかな(^_-)-☆