クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

草取りはゴールデンウィークの仕事

毎年、ゴールデンウィークは庭の雑草と戦います!

今年も草をハサミでカットと思ったのですがクレームが(^_^;)

根から取らないと直ぐに生えてくるだとさ、だったら自分でやれよと思うのですが、

金欠オヤジは怖くてそんな事は言えません(T_T)

バーナーで燃やしたろか!って思ったのですが生草には刃が立ちません。

火事になっても困るしね。

じゃぁ除草剤は?って事で取り敢えずは一番安いのを購入です。

ホームセンターで一番安い除草剤

50倍とか100倍に薄めて使うタイプで500円、本当に効くのかなぁ?

ラウンドアップとかの有名所はけっこういい値段してたけど大丈夫かぁ??

そんな事を思いつつも準備に入ります。

我が家にはジョウロなんて気のきたものはありませんからペットボトルを使います。

ボトルキャップに孔を開けてジョウロの代わり

これは、孔を開けすぎました(^_^;)

孔は8個ぐらいが良いかもです。

最初は500mlのジュースの容器を使いましたが、最終的には

容器がデカい方が良いので2リットルの天然水のペットボトルを使いました。

焼酎のデカいボトルならもっと良いかも?

こんな感じで葉っぱを攻撃

ドクダミが枯れてくれるとありがたいのですが、どうなることやら?

効果が出るのには一ヶ月位かかるみたいです。