クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LEDルームランプ

最近はLEDランプが凄く安くなってるのに気が付いたから、今度はルームランプを注文してみました。 白色と黄色いルームランプ 右側が黄色で左側が白色のLEDランプなんですが、2個で320円 LEDランプの出始めと比べたら嘘みたい(@_@) 送料込みだから、利益が出…

ETC車載器

今日はETC車載器をゲットです(^o^) 中古品で2300円、あまり安く無いかなぁ? でも娘が新しいクルマが来たら旅行に行く計画を立てたので、仕方なくって感じかな?登録なんかの手続きに手間取って、間に合わなかったら意味がないですからね。 10年くらい前のET…

ミノルタ レンズマウントアダプター

ミノルタのアルファマウント用レンズアダプターが届きました。 あまり使いそうに無いのですが・・・ ミノルタのレンズが手元に転がっていたら使ってみたくなるでしょ? アダプターの価格も2000円で思ったよりは安かったしね! αマウントレンズをEマウントに…

ドライブレコーダー

私は必要性を感じないのですが、ドン臭い家族の乗る車にドライブレコーダーを付けてみることにしました。 それがこれ! 2680円でゲットです(^o^) またまた怪しい中国製 でも、安いからヤメラレナイです。 購入価格は2680円! いつもの事ですが、商品説明には…

H4タイプLEDヘッドライト球

またまた余分な物を買ってしまった^^; 今回は注文はしてみたが、まだ手元にないハスラーのヘッドライト球 H4 LEDランプ ペイペイの70%OFFクーポンの期限が切れそうで、慌てて探したのがコレ! 2個セットで1380円。ビックリしました(@_@) だって、LEDヘッドラ…

激安のブルーツースレシーバー

今回も娘のリクエスト! 車で、スマホに入っている音楽を聞くためのBluetoothレシーバーを物色していたら発見です。 何と2個で790円、送料込み ^_^ 価格破壊?ブルーツースレシーバー ブルーツースレシーバーの購入は三度目ですが毎回安くなってる〜 しかも…

ミノルタカメラがやってきた

会社の同僚にカメラで遊んでるのがバレて、彼の要らないカメラが手元にやってきた。 今はではなくなってしまったミノルタ製の一眼レフ! ミノルタ アルファ スイート フイルムカメラからデジタルカメラに移り変わる直前のカメラになるのかな? 電池を入れて…

やっぱり一本くらいは純正レンズ

ソニーのNEXを手に入れオールドレンズや手持ちのレンズで遊んでいたのですが、 やっぱりカメラの機能をちゃんと使えるレンズが一本くらいは欲しくなる。 だってカメラのメニューに選択できない欄が沢山あるんだもん(T_T) でも、やっぱりお金はかけたくない!…

ガラケーの充電器

昔は携帯電話を買うと、もれなく充電器が付いてきたので、 我が家には充電器がゴロゴロあります。 金欠オヤジは捨てるのが何となく勿体無い。 そうだ! コネクターを変えれば使えるんじゃない? で、いつもの工作開始。 ガラケー充電器にUSBコネクター 使え…

リナックスPCからカリカリ音

主にこのブログを書いてるパソコンから最近カリカリ音がする。 気が付いてはいたけれど、放置してたらPCの立ち上がりも遅くなりハードディスクへのアクセスもかなり怪しくなってきた。 いよいよダメみたい(^_^;) 久々にパソコンを開けてみた 性格がよく分か…

捕らぬ狸の皮算用

娘が軽自動車を購入、注文しました。 少しでも安く買うために相談を受けた私は、とりあえずアドバイス! エンジンや車体の性能は一番良いやつで、オプションとか付加価値みたいな物は一切無しがベストだよ(^^)なんてね。 結果、 色はノーマルの追加料金なし…