クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

やっぱり一本くらいは純正レンズ

ソニーのNEXを手に入れオールドレンズや手持ちのレンズで遊んでいたのですが、

やっぱりカメラの機能をちゃんと使えるレンズが一本くらいは欲しくなる。

だってカメラのメニューに選択できない欄が沢山あるんだもん(T_T)

でも、やっぱりお金はかけたくない!

で、選んだのがコレです(^_^;)

f:id:kuririnti:20201014204115j:plain

傷だらけのレンズ

外観はかなり酷い状態です。

でも、売り主に確認したらちゃんと使えるってことでした。

安さに釣られてポチってしまった。

f:id:kuririnti:20201014204131j:plain

レンズ部分は綺麗でした(^_^)

届いたレンズを確認すると、

外観はかなり酷い状態でしたが、光学系はとても綺麗で大丈夫そうです。

次にカメラに取り付けて作動確認!

f:id:kuririnti:20201014204148j:plain

ラッキーな事に、我が家に適合フードが何故か有った

一通りの作動確認をしてみましたが、AFもバッチリ!

不具合はなさそうです(^o^)

壊れかけの中古品NEX C3でも作動したので、なんだかラッキーな気分です。

 

これでまた、しばらく遊べそうです。