クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

ミノルタカメラがやってきた

会社の同僚にカメラで遊んでるのがバレて、彼の要らないカメラが手元にやってきた。

今はではなくなってしまったミノルタ製の一眼レフ!

f:id:kuririnti:20201020215219j:plain

ミノルタ アルファ スイート

フイルムカメラからデジタルカメラに移り変わる直前のカメラになるのかな?

電池を入れて作動確認してみたら、ちゃんと使えるし、なかなか使いやすそうです。

カメラを構えてファインダーを覗くだけでAE/AFが作動してピントが合う!

フォーカススピードもまずまずでした。

初心者にはスゴく使いやすいと思います(^^)各社が出したママさん一眼レフですね。

残念なのはミノルタの持病、ファインダー黄ばみが出てました。

 

このカメラ、売れないかなぁ〜って話だったのでネットで調べてみたら・・・

ボディーの買取価格が、なんと100円だって(^_^;)

ビックリするでしょ?機能的には凄く良いのに残念な結果です。

この時期発売のカメラは、皆こんな価格で取引されてるみたいなんです。

レンズが付いた上の写真の状態でも1000円ちょい位で売られてる。

 

焼肉屋に行けるかも?って思ったのですが、とても無理そうです(T_T)

売るのは諦めてレンズのみでも少し遊んでみようかな?

f:id:kuririnti:20201020215256j:plain

50mm f3.5のマクロレンズ

一緒にマクロレンズも渡されたけど、f3.5の1/2マクロだと魅力に欠けるからなぁ〜

これも高値は無理そうだし・・・^^;

 

放置するのもなんだかなぁ〜ってことで、またマウントアダプターを注文だな ^_^

飽きるまで遊んで放出で、何とかマウントアダプター代金を回収出来たら良いなぁ〜