クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

串揚げセットで楽しむ昼間のお酒

昼間っから呑んじゃったシリーズ?です。 今回は、串揚げなんですがね。 買い物で「業務スーパー」をうろついていたら12本入りで280円の串揚げセットを見つけたんですよ(^^)/ 中身は6種類、うずら卵、カボチャ、蓮根、鶏、エビ、白身魚だったかな? 油を準備…

美味しい香りとともに楽しむ昼時のひととき

今日は昼ゴハンの時間を外してしまった(^_^;) 夕食までは時間があるので3時のおやつタイムだなぁ? 一食ぐらい抜いても大丈夫なんですが、何か食べ物はないかと冷蔵庫を開けたら一昨日の天ぷらで余らした椎茸と穴子がこっちを見てる(初の天ぷらでも金欠オ…

欲しかった電動工具をゲット!

欲しかった丸鋸をゲットしました(^^)/ またまたスーパーブックオフで見付けたのすが、新品同様で2300円です。 電動のこぎりは持っているのですが、なかなか真っ直ぐ切れないので、粗大ごみの解体くらいにしか使えませんでした。 丸鋸だったら真っ直ぐ切れる…

火災予防!コンセントタップの点検と清掃を怠らずに

家人からコンセントが焦げたと訴えが・・・嫌な予感しかしません(^_^;) 漏電ってことかぁ? 金属片でも侵入したのかなぁ? 部屋の掃除をちゃんとしないのが原因なのは明白なんですが、火事になってからじゃ手遅れなのでコンセントタップを分解してみることに…

限定お菓子と感謝の気持ち

我が家の男女比率は2:2なんですが、甘いものを食べる機会が多いです。 夕食後のデザートとコーヒーは、ほぼ毎日で太るはずですよね! 今日は、遅くなりましたがひな祭りのケーキをいただきました。 シャトレーゼの雛ケーキ 普通のショートケーキより安かっ…

料理初心者の挑戦:激安穴子で酒の肴

こんにちは! 今日は冷凍の穴子を安く手に入れた(10尾で150円)ので、何とかして酒の肴にしたいなぁ~から始まります。 袋には天ぷら用って書いてあるのですが、天ぷらにするのはちょっと面倒です。 10尾150円の中国産アナゴ とりあえずは白焼きにしてみる…

草との戦い:除草剤比較

今年もやってきました、雑草との戦闘シーズンです 最初はドクダミが多かったのですが、最近では草の種類が違います。 奴らは毎年、戦闘員を変えながら進化してきますねぇ(^_^;) 背の低い草が増えた 少し引っ張ってみたのですが、簡単には抜けません(^_^;) そ…