クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

串揚げセットで楽しむ昼間のお酒

昼間っから呑んじゃったシリーズ?です。

今回は、串揚げなんですがね。

買い物で「業務スーパー」をうろついていたら12本入りで280円の串揚げセットを見つけたんですよ(^^)/

中身は6種類、うずら卵、カボチャ、蓮根、鶏、エビ、白身魚だったかな?

油を準備したり後片付けするのは面倒ですが、そこをクリアすれば安く酒のつまみ&昼食にありつけます。

では、大好きなうずらの卵から揚げてみます。

うずら

衣が付いているので熱した油に入れるだけです。

簡単ですね!

どんどん揚げてみます

油温が高すぎると黒くなっちゃいますねぇ(*_*;

でも、そこだけ気を付ければ簡単に出来上がります。

出来上がり

ビールのツマミが出来ました。

ところが、冷蔵庫にビールの在庫がない(T_T)

仕方がないので酎ハイを作ります。

生絞り

今回は、八朔の生絞り酎ハイです(八朔しかなかったのでね)

最後にフライドポテトも揚げて、まったりとした午後を過ごしました(^_-)-☆

 

そう言えば、近所のスーパー「大黒天 ラ・ムー」でも串揚げセットが売ってて10本で200円でした。

内容が違うみたいなので、次回はこちらもチャレンジだなぁ~