クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

ホルモン焼き:激辛スパイスとフェンネルの意外な相性

今日のお昼ゴハンは何にしようかな?

最近は面倒だったり忘れてて食べないことも有るのですが、昨日、内科に行った帰りにホルモンを買ったのを思い出しました。

内科の病院に行ってホルモンなんて、先生に言ったら怒られそうですが(^_^;)

豚ホルやレバーはグラム90円、牛だと280円で安くて旨いホルモン専門店が行きつけ病院の近くに有るんですよ!

特に味噌ダレが癖になる味です。

 

もやしと一緒に焼いてみます。

ホルモンには味噌味が付いているのですが、飽きてくるんですよねぇ〜

そこで味変を試してみます。

唐辛子?

まずは、激辛カップ麺に付いていたスパイスを入れてみた。

少量でもかなり辛くなって喉が渇きます。

そこで、生搾りグレープフルーツハイの登場です\(^o^)/

グレープフルーツハイで喉を潤す

グレープフルーツも薬の効きが悪くなるらしいのですが(^_^;)

飲んじゃいます。

これも病院の先生に言ったら怒られそうですね!

 

更に味変

スパイスを探していたら、こんな物も出てきました。

エスニック料理に使うやつ?

フェンネルとか言うスパイス、使い方が分かりませんが細かく挽いてかけてみる。

若干ホルモンの臭みが和らぎエスニックな香りに・・・

この香りは好みの分かれるところですがね!

タイとかベトナム、インド料理なんかの香りかな?

 

更に、更に味変

ドンキのふりかけ

もう味がバグってきました(*_*)

窓を全開にして焼いたのですが、煙と匂いが凄いことになりました。

こりゃ家人にも怒られそうだなぁ〜

早く片付けて証拠隠滅をしなきゃ!

 

今日も、金欠オヤジは廻りの人に怒られるような事ばかりやって過ごしましたとさ(*´ω`*)