クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おもちゃのドローンが4機に

アカン! 最初のドローンが意外と簡単に飛んだので、他のドローンが気になって・・・ 気がつけば4機になってた。 どれも、新古みたいな機体でメチャ安だったけど、流石に買いすぎた(^_^;) サイズも中身もいろいろ これ、ジャイロは全ての機体に付いています…

白老 澤田酒造

今日は知多、常滑にある澤田酒造さんのイベントに行ってきました(*^^*) 酒蔵には杉玉 例年なら酒蔵見学や試飲会があるのですが、今回は規模の大幅縮小での開催でした。 しかも、ここの酒蔵さんは去年に火災が発生していて存続の危機までありました! 酵母と…

縁側の屋根作り

今日は寄せ集めの材料を使って縁側デッキの上に雨よけ取り付けです(^o^) 緊急事態宣言が出ているので家事をガンバリます! 購入したのはポリカ製のトタンだけ、こんなんでちゃんと完成するかなぁ? 先ずは、先週運んだ材木を使って柱を立てます。 その前に材…

たまには活躍をするルーフラック

今まで購入の車には必ず取り付けていたルーフラック、 何のために付けてるの?って聞かれますが・・・ 最初の車はスキーブームの真っ最中でスキーキャリアが必需品でした。 オフロードブームやキャンプブーム、私の車の使い方では使う場面が割とありました。…

ドローンの予備バッテリー

3500円ドローンの使い方がだいぶ分かってきたのですが、付属していたバッテリーでは遊べる時間が7-8分です。 にもかかわらず充電時間は1時間くらいかかる(T_T) 純正の予備バッテリーも意外と高い! そんな折に見つけたのがコレ 他のドローン用バッテリー コ…

近所のたこ焼き

たこ焼きシリーズ第四弾です 今回は近所の公設市場の隣のたこ焼き屋さん 看板がカワイイ 手作り感満載の看板が出迎えてくれる、近所のガキンチョに人気のたこ焼き屋です。 子供の小遣いでも買える価格設定が嬉しい! 一個30円 金欠オヤジの子供の頃よりは、…

3500円のドローン

ドローンも出始めはかなり高価でしたが、今では型落ちですがカメラ付きで3500円! GPSは付いていませんが、気圧センサーが付いてるみたいで高度の維持は出来そうです 今は新型が出てるらしい 買ってはみたけれど、金欠オヤジは飛び物にセンスが無いので上手…

ゴールデンウィークの家事 4

本当にゴールデンウィークが忙しい(*_*; コロナの影響で出かけられないから、余計に家事をやらされる。 ありがたいことに(''◇'')ゞ業者さんが屋根の瓦がズレてますよ~って営業に来たから、 あっ!そうなの?って感じで話を聞いて、今日は屋根に上って瓦の点…

今年のゴールデンウイークの家事 その3

ゴールデンウィークは会社に行ってるよりも忙しいかも? 今日は、経年劣化で破れてきてたエアコンや水道管の被膜の補修です。 今はなきSANYOのエアコン 作業前の状態を記録し忘れましたが、SANYO製のエアコンと言う事で想像がつくと思います。 パイプのウレ…

FRPバンパー修理

ゴールデンウィークの仕事、その2です 今日は、朝から長期連休にしかやらない4ヶ月ぶりの洗車をしました(^o^) ワックスがけはしていませんが・・・ウチの車は可愛そうです。 ランチは、庭に作ったデッキスペースを使って網焼きトンちゃんでビールが旨い! …

今年のゴールデンウイークのメイン家事

今年はコロナ自粛ムードで出かけにくい状況ですね。 でも我が家ではやることが沢山あります。 今日はゴールデンウィークにやりたいと思っていた縁側デッキの設置です。 2個組の箱に入ってます この製品、 900×900のデッキ部分を2個くっつけて脚を付けると一…

激安スーパーのたこ焼き

ゴールデンウイークに入り、たこ焼きを食べるチャンスが増えました(^o^) たこ焼きリポートをどうぞ。 今回は激安スーパーの前に出てるたこ焼き屋さん、6個で100円です! 大きいサイズで6個100円 少し大きめのサイズにもかかわらず6個で100円でした。 コレは…

TEFNONレンズ 2本目

先日購入のジャンクTEFNONレンズがそこそこの写りだったので、 同じリサイクルショップで2本目購入です。 価格は同じの300円! ゴールデンウイークの暇つぶしには手頃な価格です(^o^) TEFNON 75-300mm 持っている焦点距離で、そんなにも欲しいわけではありま…