クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

白老 澤田酒造

今日は知多、常滑にある澤田酒造さんのイベントに行ってきました(*^^*)

f:id:kuririnti:20210523132014j:plain

酒蔵には杉玉

例年なら酒蔵見学や試飲会があるのですが、今回は規模の大幅縮小での開催でした。

f:id:kuririnti:20210523132048j:plain

しかも、ここの酒蔵さんは去年に火災が発生していて存続の危機までありました!

酵母とかも焼けたみたいで、大丈夫か心配してましたが・・・

応援の意味も込めてのお出かけです(^^)/

f:id:kuririnti:20210523132205j:plain

味とか変わってないのかな?

やっぱり、酒蔵で試飲が出来ないのがすごく残念ですが、

このご時世だから仕方がないですね(T_T)

コロナのバカヤロー!!!

お酒の味が気になりますが、ポップによると今年も何かしらの入賞はした様です。

 

で、今日の収穫はこれです。

f:id:kuririnti:20210523131928j:plain

最近、日本酒飲み過ぎかな?

ブルーチーズと甘口の酒が合うなんて話を聞きチーズまで買ってしまった(*_*;

 

そうそう、今日はテレビの取材も来てたから見切れてたかも?

いろいろバタバタしていましたが、忘れずにチャッカリ御酒印も貰って来ました。