クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

清洲城 信長 鬼ころし

今日は、御酒印が有ると言うことだけでで清洲醸造さんへ行ってきました(^_^)

これで愛知県で御酒印が貰える酒蔵は制覇したかも?

入り口には、スーパーマーケットなんかで見慣れた紙パックの鬼ころし

f:id:kuririnti:20210814001218j:plain

清洲城信長鬼ころし1984年の発売以来、30年以上愛され続けていますだって!

どこでも手に入るし、たしかに安い割には良い酒かもね(^O^)

で、工場にまで行ったので2本ほどゲットです

f:id:kuririnti:20210813192939j:plain

右側の熟成原酒は日本酒なのに20度ってのが気になって買ってしまいましたが、たぶんイマイチだろうなぁ?安かったから(^_^;)

左側の純米吟醸は普通に美味しいと思いますがね!

 

行くまでは、よくある日本家屋的な感じの酒蔵さんを想像していたのですが、着いたら工場って感じで醸造タンクもデカイのがあり、清須に有るキリンビール工場の小さいバージョンみたいでした。

清洲醸造さんは日本酒だけではなくワインやウイスキー、焼酎も作っておりビックリです。

 

連休中に酒がたまり過ぎましたが、日本酒って味がいろいろで呑むのが楽しみです!