クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

ふじ棚見物に出かけてみた

桜の季節も終わり近所の公園は完全に葉桜です。

暇だなぁ~

 

そんな訳で少しだけ遠出です。

隣町のモネフィラ

芝桜目当てに出かけた公園にはモネフィラが沢山、残念なことに芝桜はまばらな感じで地面が見えてました。

芝桜はまばら

背高の草が生えてて低い位置から撮影しても地面が目立ちます。

 

それじゃあ~もう少し足を延ばし藤の棚でもって事で隣の市まで行ってきました。

隣の市の藤まつり

ちょうど藤まつりが開催されていたのですが、肝心の藤は7分咲きって感じでした。

今度の日曜日辺りが満開かな?

よく見たら藤って言っても何種類も有るんですねぇ

色や長さだけじゃなく、花の形も違います。

ここのふじ棚はまだまだ増殖中です

今でも全長500m位はありそうなふじ棚ですが、まだ増設工事をしてました。

2~3年先が楽しみです!

一本の木でこのデカさ
貴重な観光資源

あまり大きな工場なんかは誘致出来ていない市なので、色々な祭りで観光に力を入れているみたいですね。

普段は無料の駐車場も今日は有料です。

町並みとか、歴史を感じる良いところなんですがね(^^)/