クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

戦国絵巻スタンプラリー その2

戦国絵巻スタンプラリー、またまた行って来ました。

ついでに寄り道って感じで向かうのですが、行った先の近くにスタンプポイントがいくつか有ると全部回りたくなってしまいます。

 

先ずは、笠寺観音です。

笠寺観音

6の付く日は境内でマルシェをやっているみたいで賑わっています。

本堂も、最近改築工事がされて綺麗になっていました(^^)/

笠寺観音笠覆寺)の東側の高台は見晴台考古資料館があり、この地から出土された弥生時代の土器なんかが見れますよ。

また、戦時中は高台だったこともあり高射砲が据え付けられていた跡もあります。

時期によっては梅や桜も綺麗な公園です(^^)/

 

今日は時間があったので足を延ばして桶狭間の合戦場まで行ってしまいました。

天下分け目の桶狭間

こんなにもイケメンの武士がいたのかは不明ですが・・・(^_-)-☆

観光センター前で人形がお出迎え(^_-)-☆

長福寺

長福寺は織田信長今川義元の首を本人と確認した場所はだったそうです。

血の付いた刀を洗った池も境内にあり、ちょっと怖いかも?

 

中京競馬場にも行って来ました(場所は知ってましたが、競馬やらないので初訪問)

大高城跡や大高八幡社でもスタンプゲットです。

大高八幡社

ここは少し離れていましたが、後日わざわざ来る気になれないのでついでにゲット!

城址

これで名古屋の緑区は制覇です(*^▽^*)