クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

モネの池

岐阜県の板取にモネの池にそっくりの池があるって行ってみたいなぁと思い既に数年、

ココ、近くに他の観光スポットが無いため行くのをためらっていました。

でも、板取は川がきれいで鮎釣りには良いところだとか?

また、河原で水遊びやバーベキュ、キャンプ場なんかも沢山あるみたいです。

 

最近の暑さとコロナの影響であまり出かける事が出来ないのと、暇なので、

涼を求めて重い腰を上げ、山なんぞに行ってみることにしました。

これが目的地のモネの池です!

どうですかぁ綺麗でしょ?

f:id:kuririnti:20210729224006j:plain

睡蓮が少な目で時期が悪かったかも

そこにはネットの写真で見た池がありました。

透明感のある緑色の池に何匹もの鯉がおよいでいます。

写真にすれば絵画のモネの池にそっくりです!

でも、この池ビックリするくらい小さいです。

ちょっとした公園の池より小さい、学校にある大き目の飼育池くらいかな?

お寺や神社の境内にある池のサイズです。

実際に、この池は神社の入り口にある池なんですがね(^^)/

 

時期を少し外した感じもあります。

池の周りや道中に沢山の紫陽花が植えられていました。

残念ながら枯れかけだったんですが、

満開の時期に来ればかなり綺麗だったと思います。

そんなこんなで時間を持て余したので、郡上八幡城まで行って来ました。

f:id:kuririnti:20210729224059j:plain

久々の郡上八幡

出発時の予定には郡上へ行く予定がなっかったので時間がなく、城下町の散策は出来ませんでした(>_<)

でも、城下から歩いて山道を登ったので良い運動にはなったかな?

 

疲れましたが楽しい一日を過ごせました(^_-)-☆