クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

最近WiFiが途切れる

なぜだか?最近になってWiFiが頻繁に途切れたり、極端に遅くなってしまいます。

なぜだか?ではなく、本当は電波の使い過ぎかな(*_*;

我が家もスマートホーム化で接続機器が多過ぎるのが原因だと思います。

でも、あらゆる機器を話しかけるだけで操作出来る便利さは捨てられない(+_+)

じゃどうするか?ってことで、とりあえずは財布に優しい中継器の追加です。

これ、2台目で最初のもtp-link製でAC1200対応タイプです。

スマートコンセントもtp-link製を多用してるから相性は良いはずなんですが・・・

f:id:kuririnti:20210814004355j:plain

ポイントでゲットしたWiFi中継器

これを取り付けたら少しは途切れが少なくなったのですが、まだスピードが遅いです。

何か良い方法はないのかなぁ?

中継器をもう一度中継する裏ワザが有るみたいだけれども、設定のやり直しが面倒臭そうだしメーカー保証外だって。

なにせ、WiFiに接続している機器が30台くらいは有るもんなぁ(>_<)

これを全部設定し直し・・・

やりたくないけど、どうしてもアカンくなったら試してみるかな?