クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

自転車解体

娘が車を買ったので自転車が邪魔になりました。

ほとんど乗らない自転車が我が家には4台も有るんだもん(^_^;)

そこで一番ボロいのと二番目にボロいのを解体してニコイチに!

f:id:kuririnti:20210117182355j:plain

遊んでばかりで役に立たない

錆びたハンドルを外してステンレス製のハンドルと付け替え。

荷台も錆が酷かったので交換、

この荷台は40年以上前の代物ですが18-8ステンレス製で未だに綺麗です(^o^)

タイヤはサイズ違いで使えませんでした。

他にも小物を付け替えてっと!

f:id:kuririnti:20210117182333j:plain

バラバラに分解

部品取りが完了したら後は燃えないゴミとして処分ですが、指定サイズの袋に入れなきゃダメみたいです(~_~)

仕方がないので、いつものようにサンダーで小さくカットして作業終了。

今日もよく働いたなぁ〜

 

仕事の後のケンタをツマミにしてのワインが美味しかったです\(^o^)/