クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

エアコンのルーバー故障

寒いのでエアコンを点けたのですが、なんだかいつもと違う(?_?)

なんでだぁ?

エアコンの風が回ってないからかぁ、ルーバーの稼働スイッチをON!

ん!動かない??

エアコン本体に近づいてしばし観察

ルーバーの根元が折れてるじゃないか!!

触ってもないのにナゼこんなところが壊れるんだぁ???

メーカーの設計ミスだろ?クレームだ、リコールだ!

 

こんな部品だけを買うのもアホらしなぁ〜って事で修理です。

 

接着剤で貼り付けてみましたが接着面が狭いのでスグに外れそう。

(PPプラスチック用の強力な接着剤が有るらしですが高価)

固定に電気配線の収縮チューブを被せてドライヤーで炙ったけど、なんだかイマイチ。

ついでに細い針金で縛ってみたけど効果はなさそう。

最後にホットグルーでコテコテに固めてみました。

f:id:kuririnti:20210117193059j:plain

コテコテの修理です

見栄えが滅茶苦茶悪いですが裏側だから見えないのでOKです。

 

これでダメなら次の手を考えなくては・・・

まぁ、ルーバーは動かなくてもエアコンは効きますがね(^_^;)