クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

家庭内ファイルサーバー?

こんなのを見つけちゃいました!

改装前のスーパーブックオフで発見です。なんと!価格は500円^_^

f:id:kuririnti:20190628201529j:plain

無線でファイルサーバー的なはたらきをするらしい

こいつに接続したUSBメモリ等の記憶機器が無線でスマホに繋がってファイル操作ができるってパッケージに書いてあった。

下の方に小さくパソコンにも繋がるって・・・コレは買いだなぁ〜

500円だし、ダメ元で購入決定!

f:id:kuririnti:20190628201512j:plain

2TBまでのハードディスクにも対応

このメーカー製品は取説が不親切で設定に大変苦労しましたが、

スマホ・パソコン・タブレットさらにプレーステーションにまで繋がるってる、

確かめていませんがブルーレイレコーダーにも繋がると思います。

ラッキーな買い物でした(^o^)

でも今の時代、クラウドが有るんだよなぁ〜