クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

3500円のドローン

ドローンも出始めはかなり高価でしたが、今では型落ちですがカメラ付きで3500円!

GPSは付いていませんが、気圧センサーが付いてるみたいで高度の維持は出来そうです

f:id:kuririnti:20210510183031j:plain

今は新型が出てるらしい

買ってはみたけれど、金欠オヤジは飛び物にセンスが無いので上手く飛ばない確率が高いです(^_^;)

ラジコンの飛行機もなかなか上手く飛ばなかったなぁ〜

二次元なら大丈夫なんですが、三次元になるとわけが分からなくなります。

 

しばらく屋内で練習して、そのうち公園デビューだな(^o^)

でも、屋外に持ち出す前に気になる部分を発見です。

f:id:kuririnti:20210515145614j:plain

むき出しのギヤ部分

プロペラの下の部分なんですが、これはアカンだろう?

公園なんかだと着陸する場所には当然ですが、芝とか草とかが生えてるでしょ?

つまり、着陸するたびにギヤにゴミを噛み込む構造なわけですよ!

即効で壊れるのが目に見えてます(T_T)

 

少し考えてプラバンを貼り付けてみました。

これで寿命が伸びたらラッキーです\(^o^)/