クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

たまには活躍をするルーフラック

今まで購入の車には必ず取り付けていたルーフラック、

何のために付けてるの?って聞かれますが・・・

最初の車はスキーブームの真っ最中でスキーキャリアが必需品でした。

オフロードブームやキャンプブーム、私の車の使い方では使う場面が割とありました。

汚いものを載せるには便利で、レースをやってた頃はいろんな物を載せたなぁ

ベットなんかの家具まで運んだことがあります。

 

今では痴呆が進み、大きなショッピングセンター駐車場での目印に大活躍です(^_^;)

そんなルーフラックですが、年に何回かは活躍します!

f:id:kuririnti:20210516145252j:plain

材木の運搬

今回は、庭の縁側に雨よけを付けるための材木の運搬です!

来週あたりには、トタン板の運搬にも活躍してもらうことになりそうです。