クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

ドローンの予備バッテリー

3500円ドローンの使い方がだいぶ分かってきたのですが、付属していたバッテリーでは遊べる時間が7-8分です。

にもかかわらず充電時間は1時間くらいかかる(T_T)

純正の予備バッテリーも意外と高い!

そんな折に見つけたのがコレ

f:id:kuririnti:20210515204849j:plain

他のドローン用バッテリー

ネクターの形状が違うのですがサイズ的には大丈夫そう、しかも純正バッテリーよりも容量が少しだけ大きいです。

売り主さんのコメントでは、コネクター違いを間違えて購入してしまい未使用らしい、

ネクターの問題はありますが、格安でしたしコレは買いでしょう(^o^)

最悪、はんだ付けでなんとかなりそうですしね(^_^)

f:id:kuririnti:20210515204908j:plain

ラジコンのBECネクターと付け替えたい

しかも、少し調べて確認したら、手持ちのラジコン用BECネクターが使えるじゃん!

ダメ元でポチってしまいました。

届いたバッテリーのコネクターをじっくり見ていたら、なんとか小改良で使えそうです

f:id:kuririnti:20210515204924j:plain

端子のサイズが若干違います

端子をカプラーから外してみたら、届いたバッテリーの方が少し小ぶりでした。

でも、なんとかなりそうな予感!

端子に細いドライバーを差し込み変形させて形を整え、ダメ元で接続です。

なんと!うまくいきました\(^o^)/

f:id:kuririnti:20210515204937j:plain

充電もしっかり出来てる

充電もバッチリ出来て、この後に飛行テストもしてみましたがノープロブレム!

 

今回も良い買い物が出来ました\(^o^)/