クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

今年のゴールデンウイークの家事 その3

ゴールデンウィークは会社に行ってるよりも忙しいかも?

今日は、経年劣化で破れてきてたエアコンや水道管の被膜の補修です。

f:id:kuririnti:20210506112040j:plain

今はなきSANYOのエアコン

作業前の状態を記録し忘れましたが、SANYO製のエアコンと言う事で想像がつくと思います。

パイプのウレタン保温被膜がボロボロになり中のパイプが剥き出し状態でした(*_*)

これじゃフル運転でも暖まらないし、冷えないわなぁ〜って感じです。

見つけたら治さなきゃ(^o^)

家に、たまたま有った梱包用のウレタンを巻き付けてテープで仮どめし、次に百均で見つけたアルミテープでぐるぐる巻!

見栄えもそこそこになり完成です。

 

アルミテープが余ったので他の補修箇所を探したら有りました(^_^;)

f:id:kuririnti:20210506112058j:plain

ガス給湯器の配管

ガス給湯器の配管も、エアコン程ではありませんが傷んでいました(^_^;)

これも、アルミテープで巻いて見た目も綺麗になりました。

 

少しは省エネになり、地球温暖化に貢献できたかな?